2012/11/22.Thu

【訃報】もっさんが虹の橋を渡りました・・・にゃん

マール20121120
『猫まるカフェ』の意地悪マールだにゃん。


今日は悲しいお知らせでごめんねだにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
皆さま上のバナーをクリック頂けると助かりますですはい。46

猫カフェランキング←携帯電話からのクリックはココをクリックだよにゃん。

モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
僕へ愛を贈るときは上のバナーをクリックしてねにゃん♪



本日は、猫まるカフェの長老もっさん
虹の橋を渡った事をお知らせさせて頂きますにゃん。


暫く入院していたけど、血液の病気が急激に進行してしまい
先週の11月17日土曜日に虹の橋を渡りましたにゃん(涙)
享年13歳(推定)ですにゃん・・・


もっさんが猫まるカフェにやってきたのは3年前の暑い夏の日だったにゃん。
猫まるカフェの主治医の獣医さんから可愛い赤猫がいるよと言いわれ、
赤猫好きな猫まる母が、喜び勇んでお迎えに行ってみたら
仔猫ではなくとっても大きく人間大好きなおじい猫が居たんだにゃん。
でも、一目でもっさんが大好きになった猫まる母はお店におじいを連れてきたんだにゃん。
もっさん20121120
お店に来た日から、もっさんはのんびりと寛いでいたんだよにゃん。


もっさん20121120-2もっさん20121120-3もっさん20121120-4
僕達もすぐにおじいと仲良しになって大好きになったんだよにゃん。


人間スタッフ達も僕達も、そしてお客様も
辛いことや悲しいこと等があると何だかもっさんとお話をしたくなって
もっさんに話をたくさん聞いてもらったにゃん。
でも、もっさんは深い瞳で静かに話を聞いてくれたあと、
必ず『大丈夫ですよぉ~』って言ってくれたんだにゃん。
もっさん20121120-6
もっさん本当にありがとうございましたにゃん


もっさんは最後の最後まで、一生懸命治療を受けてくれたにゃん。
毎日人間スタッフ達が、もっさんの様子を病院に見に行くと
お膝に乗って寝たり、抱っこをして寝たりと
治療をして辛いのに人間スタッフにたくさん甘えてくれたよにゃん。
そして16日金曜日の夜に明日の朝を迎えられないと思うと先生に言われ
お店に連れ帰ろうと思ったけど、酸素室を出てしまうと苦しくなってしまうので
それは断念したんだにゃん。
でも翌朝10時に人間スタッフ達がもっさんの元を訪れると、待っていてくれたんだよにゃん。
そしてその後お昼くらいに虹の橋を渡りましたにゃん・・・。

人間店長が夕方もっさんをお迎えに行き、
一度自宅に連れ帰った後、閉店後お店におじいを連れて帰って来てくれたんだにゃん。
お休みのスタッフもほぼ全員集まりおじいと最後のお別れをしたんだにゃん。
沖縄店のスタッフもテレビ電話でもっさんに最後のお別れを言い、
お店での最後の夜が寂しく無いように
数名のスタッフが朝までもっさんに付き添ってくれたよにゃん。
人間スタッフありがとうだにゃん。
もっさん20121120-5
最後は人間スタッフ達が持って来てくれた、おじいカラーのオレンジ色の沢山のお花と
大好きなフカフカベットとみんなからの手紙と大好きなおやつに囲まれていたよにゃん。

18日の昼にもっさんは荼毘に付され、20日火曜日にお店に戻ってきたにゃん。
そして21日水曜日にお仏壇が届いたので、お日様のあたる窓側でのんびり僕達を見守っているにゃん。
もっさん20121120-7
もっさんの遺骨は49日までここにいるよにゃん。
お別れがしたい方が沢山いるねきっとにゃん。

もっさん20121120-8
ありがとうのローソクとおじいが大好きな黒缶のお線香を用意したので
お別れがしたい方はスタッフに声をかけてねにゃん。


余談だけど、17日土曜日にもっさんが息を引き取ったあと何だか不思議な事が起きたよにゃん。
・沖縄店にもっさんの事を連絡した直後に、全然里親希望者が現れなかった
 セミ男&フサコの里親さんが決まったにゃん。
・16日に沖縄店で里親さん募集の張り紙をしたチビ猫2匹がセミ達が決まった後すぐに
 トライアル希望者が現れたにゃん。
・17日に上野店にお越しのお客様がマロニーのトライアルを検討してくれているにゃん
・17日にEAST店に、おにぎりのトライアルの申し込みがあったにゃん
・17日にまる一がトライアルに行きましたにゃん

もっさんが息を引き取った後に全て起きたよにゃん。
おじいが最後の魔法で、心配な孫猫達に幸せをくれたみたいだにゃん♪
流石おじい、カッコよすぎるよにゃん


おまけ
猫まる母20121120
みなさま、ご心配いただいていたにもかかわらず直ぐにご報告できなくて申し訳ありませんでした。
猫まる母を含め人間スタッフの心の整理などのお時間を頂戴したためご報告が遅れました。
私が沖縄店にいるときでしたので、直接最後送ることは出来ませんでしたけど、
人間スタッフ一同でもっさんが寂しく無いように送りましたのでご安心ください。
みなさまからの沢山の愛情を受け取り、この3年間楽しく暮らせた事を感謝いたします。
もう、もっさんに触れることは出来ませんが皆さまの心の片隅にいつまでも
残させて頂ければと思います。

もっさんいつも猫まる母の愚痴を聞いてくれてありがとう。
悲しい時辛い時慰めてくれてありがとう。
猫まる母の所に来てくれてありがとう。
感謝を言ったらキリが無いけど、

もっさんありがとぉ~
そしてまたいつか会えるね♪また抱っこさせてね。沢山お話をしようね!!!

市川動物病院の先生&看護婦さんも本当にありがとうございました!

別れは辛いけど、別れは出会いの始まりです。
みなさまも沢山悲しまないで笑顔でもっさんを送ってあげてください。

悲しみをバネに沖縄から連れて来たチビッ子猫の里親さんを探します
※このご報告はまた後日マールより。



マール20121120-2
バイにゃーん♪
スポンサーサイト
★猫まるカフェの毎日だだよ♪ | Comments(32) | Trackback(1)
Comment
ありがとう!もっさん
まさかもっさんがそんなことになっていたとは、全く知りませんでした。


初めて猫まるに行った日、エレノアちゃんと一緒にベッドでずっと丸くなっていたもっさん写真ばかり撮っていたので、私のiPhoneにはもっさん写真ばかりです。


あちらでも幸せに過ごせますように。

スタッフの皆さま、頑張ってくださいね。

No title
いつも訪問させていただき癒されています。もっさんは、いつもはゆったりまったりしているのに14時のおやつになると急に元気になったりして楽しいおじいちゃんでした。この数ヶ月は、訪問しても「病院に連れて行ってきます」とスタッフさんと外に出ていたり、店内にいてもおやつの時間にも寄ってこなかったり、あまり元気がないので心配していました。そうでしたか…びっくりしました。今までたくさんのお客さんたちを癒してくれてありがとう。11月17日は病気で亡くなった私の母親と同じ命日です。これも何かのひとつの縁かもしれないなと個人的に勝手に思っています。年内に訪問できたら、お別れのお線香あげさせてください。安らかにお眠りできますよう、心からお祈り申し上げます。本当に今までありがとう、もっさんおじいちゃん♪
もっさんありがとう
もっさん…あのもふもふしたもっさん。
ブログを見て絶対会いたいって思ってました。
優しさがにじみ出てました。
実際に会いにいって触れた事が本当に幸せでした。
もう触れることは出来ないけれど、もっさんに会えて本当に良かったです。
もっさん…向こうでもみんなの事見守っていてくださいね

癒してくださってありがとうございました
もっさん、お疲れさま。
3ヶ月ほど、お邪魔していなかったのですが、今とっても後悔しています。。
もっちゃんには、ゆったりしたいときに、たんまりと癒してもらっていました。
もっともっと、手に残る感触が忘れられなくなるくらい、遊びたかったです。

他人からの勝手な認識ですが、
もっさんは、幸せだったんだろうなぁ、と思います。
齢を取ってからの、お客さん相手のお仕事は、ストレスも少なからずあったとは思います。でも、猫まるさんは猫を本当に大切に想っている方々でいっぱいなので、下手したら一般家庭の猫さんより、たくさん愛をもらってるかもですし。。
猫さんの性格により、幸せの形はまた違いますが。
でも、猫まる母さんとお会いして、猫まるに来たこと、最後を看取ってくれる家族のようなスタッフさんたちがいたこと、本当に幸せだったのではないかと思うのです。

私は犬しか飼ったことがないですが、危篤の連絡の後、息も絶え絶えな状態でも、家族が集まるその時を“待って”くれましたから。

もっさんも、大事にしてくれた人たちの顔を見てから逝きたかったんだと思います。

やっぱり、幸せですね。
もっさん、お疲れさまです。ありがとう。おやすみなさい。
朝から号泣しました
(´ノ」-`)

猫まるの子ゎみんな可愛いから、すごく残念です。
もっさんゎおとなしくて良い子でしたよね☆最後に見たのゎふかふかベットに寝てる姿でした。

来週行くので、お線香あげさせてください。
もっさん…お疲れ様でした。今、ブログを読んで涙が止まりません(仕事中なのに…)。勝手な思い込みとそうであって欲しいというだけかもしれませんが、きっともっさんは満足して虹の橋を渡ったと思います。最後に素敵な魔法をいっぱい使って…(>_<。) 必ず近いうちに、伺いますね。もっさん、ありがとう!!
もっさん、ありがとう
いつも、もっさんに癒やしてもらっていました。モフッと顔を埋めても怒らないもっさん。意外と遊び好きなもっさん。おじいのゆっくりした足取りが心をほわっと暖かくしてくれました。お疲れさまでした。いつまでも大好きです。天国でみんなを見守りながら、幸せに暮らしていてね!
No title
もっさん、今までありがとう
ほんとにほんとにたくさんもっさんに癒されたよ
みんなもっさんのことが大好きだったよ
これからは天国から猫まるカフェのみんなを見守ってあげてね
本当に今までありがとう、ゆっくり休んでください

猫まるカフェですごした3年はもっさんにとって幸せな時間だったと思います
もっさんのような幸せな時間をすごせる猫ちゃんがもっともっと増える事を願っています
もっさん、最後に会ったときはおやつ食べる元気がなかったけど
首の周りを撫でると気持ち良さそうにしてた。
もっさん、おやすみなさい。。
お疲れさまでした。
今、読んで知り、涙が止まりません。
もっさんのお腹触りたい。
お誕生日をお祝いしに行くつもりでした。
猫まる母さま、人間スタッフの皆さんが、もっさんを大切にしているのが伝わってきて、もっさんは幸せだったんだろうなぁと思います。お疲れさまでした。
なるべく早く行きます。
ハロウィンもっさん!ありがとうございます!
魔法いっぱいかけまくってくれそう!
もっさん、ありがとう♪
もっさんに会いたかった
もっさんの入院中に、初めて上野店に訪れました。
次回は退院したもっさんに会いたいと張り切ってたのに、とうとう会えず、訃報の記事を読んで泣いてしまいました。

でも虹を渡った世界で、いっぱい遊んで、楽しく暮らしてね!
寂しいけどもっさんは、ブログの中にも上野店にも生きた証があるからね。お線香あげに伺います。
事情により、ご無沙汰している間に、そんなことがあったんですね(ρ_;)

もっさんの冥福を祈ります。
もっさん
私が上野に行くといつも優しい眼差しで見つめてくれましたね
長いにゃん生お疲れ様です
安らかに眠ってください
人間スタッフの方
もっさんを最後まで見送ってくれてありがとうございました
愛猫の死は辛いものがあると思います
今は沢山泣いて、時間が経てばモッサンとの思い出が癒してくれます
もっさんありがとう~
毎朝ブログをみるのが楽しみでした。でも昨日は信じられなくって…。初めてお店に行った時、遊んでくれたのがもっさんでした。初めての私達を優しく迎えてくれました。大丈夫だよ~楽しんでね~といってくれてるようでした。深い瞳が優しかったです。
もっさんありがとう~
もっさんの事がずっと大好きです。
No title
もっさんが虹の橋渡ったなんてびっくりです!
前会いに行ったときはあんなに元気だったのに…。
もっさん大好きだよ。
これからは天国でみんなのこと見守ってね。
もっさん、ありがとう
もっさんがそんなことになっていたと知って悲しい気持ちでいっぱいです。もっさんには他の猫さんとは違う独特の癒しの力があったように思います。初めて猫まるに行った時、おやつを求めて見上げてきたきれいな瞳は忘れられません。もっさん、ありがとう、そして安らかに。
ご冥福をお祈りいたします
ずいぶんご無沙汰してしまっておりましたが
もっさんの悲しいお知らせ・・・残念です。
でも、きっと幸せな生涯だったと思われ、
天寿を全うしたということですよね・・・
もっさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
No title
もっさん・・・・。
2週間位前に、大事を取って入院と聞いていたもので
この度の訃報が未だに信じられません。

もっさんのあごとかお腹を撫でさせてもらうと
不思議と穏やかな気持ちになれたんですよね。
その度「本当はオナゴに撫でられるのが好きなんじゃが・・・。まぁ、いいか」
みたいな大らかな表情と深い瞳で受け入れてくれたもっさん
本当にありがとう。
最後のミラクル、最高に格好良かったです。
ご冥福をお祈り致します。
No title
初めてお店に来た時、膝の上で不安そうにしていたもっさん。
一転子供の頃からいましたよと、言わんばかりに寛いでたもっさん。
おやつをおねだりしないで、欲しそうな顔して貰えるのを待ってるもっさん。
ゴハンの時、最後に自分の前にお皿が置かれるのをじっと待ってるもっさん。
ブラッシング大好きで、ブラシを取り出すと期待して寄って来るもっさん。
いつもはおもちゃに無反応なのに、時々スイッチ入ってじゃれるもっさん。
喉を撫でられるのが大好きで、撫でると気持ち良さそうに目を閉じるもっさん。
小さい子の毛繕いをしてあげるもっさん。

もっさん、思い出をいっぱいありがとう。忘れないよ。
もっさん、ありがとね。
もっさん、、、悲しいです。
3月13日、初めてナマもっさんに会えて、黄色いちゃんちゃんこ姿も
見せてもらって、、、、、(涙)
画像を見ると元気そうだし信じられなくって、、、、(悲)
でも、猫まる母さんや人間スタッフさん、猫スタッフさん達と
幸せな毎日を過ごせた猫生だと思います。
そして、さすがもっさんです!
人間スタッフさんがくるまで頑張っていた!
そしてもっさんパワーで、仔猫たちの未来が明るくなっている。
もっさん、スゴイです。
またブログでもどこででも会いたいです。
もっさん、もっさん、もっさん、、、、
ありがとうね。。。

もっさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
もっさんありがとう
今旅行中でさっき大阪の友人宅でブログ読んで涙止まらない状態です。
いっぱい書きたい事あるけど上手く言葉に出来ないです。

もっさんありがとう。オレがお昼寝してる時は空から添い寝に来てくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もっさんは、すばらしい猫スタッフでした。お膝営業、お話し相手、癒し、考えてみたら、おじいでは無く、猫まるに来た「神様」だったのかも?
ショックすぎてなんて言えばいいのか……
もっさんが初めて猫まるに来た日から知ってるから
そして
もっさんの優しい瞳に会えないのが信じられないから

本当に信じられない
涙が止まらない
そんな……
また元気な姿がみれると思ったのに。もっさんのみんなを元気にさせる癒しな微笑み忘れません
悲しいです。涙が止まりません。猫まるの猫スタッフで一番最初に名前を覚えたのが「もっさん」でした。人間スタッフさん、お客さん…皆様に可愛がってもらって幸せな一生でしたね
スタッフの皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございます

もっさん
あまりにも早くてビックリしました 普段はのんびりと気持ち良さそうに寝っ転がってるおじい けど、ご飯の時間、おやつの時間になるといそいそとやってくる姿がとてもたまらなく愛しかったです エレノアちゃんや孫のお世話をしてた優しいじいじ その時の瞳 優しくて優しくてじいじの人柄が伝わってきました お別れの言葉はいいません じいじは天国から猫まるを守ってるんですから 猫まるに行けばじいじの温もりが伝わるんですから 僕はじいじに会いにこれからも猫まるに通います

じいじ 本当にありがと!!
僕はあなたみたいな素敵なジェントルマンに会えて幸せ者です
No title
もっさんは初めて猫まるに来た日に出会い
ました。猫生の酸いも甘いも噛み分けてる
ようなもっさん、でもとても優しい瞳を
しているのが印象的でした。生まれ変わって
又猫まるに来て皆と楽しく生活してほしい
と思いました。猫まるに来る度に思い出します。
もっさんのご冥福を心からお祈りします。
今知ったよ
信じらんない
ご冥福お祈り致します
もっさーん!
猫まるに行って、もっさんにご挨拶して来ました。

ねこスタッフみんな見た目はいつもと変わらないように見えるけど、
みんな気持ちは私たちとおなじなんだろうな。


もっさんはいつもの穏やかな瞳で、みんなを見ているような写真で。

初めて行った猫カフェが猫まるで、初めて触れたにゃんこがもっさんでした。
だから、思い入れがハンパないです!

また会いに行きますね。
悲しい
初めてコメントさせて頂きます。船っ子と申します。いつもブログを拝見して癒されております。
先日、始めてお店にお邪魔させて頂いた時には、もっさんは既に入院していて、会う事が出来ませんでした。退院してからお店にお邪魔しようかと考えておりましたが、訃報を知り、大変ショックを受けております。
実際にもっさんに会いたかったです。
過去のブログ等を拝見しますと、もっさんはみんなに愛されていた事が良く分かります。これからも天国から、猫まるカフェの事を見守ってくれるでしょう。

長々と失礼しました。
久々にblogを観て驚きました

仕事が忙しく
会いに行く行く詐欺ですみませんでした
もっさんの誕生日だけは行こうと頑張ってたのにショックです

近いうちに猫まるにお邪魔します

管理者のみに表示
Trackback
『猫まるカフェ』の意地悪マールだにゃん。今日は悲しいお知らせでごめんねだにゃん。にほんブログ村皆さ