2012/08/13.Mon

『猫まるカフェ3号店』が9月にOPENしますにゃん♪

マール20120813
どーもぉ♪『猫まるカフェ』の意地悪マールだにゃん!!


今日は、大事なお知らせがあるよにゃん♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
皆さま本日は上のバナーをクリックお願いしますですはい!46

猫カフェランキング←携帯電話の皆さまも応援クリックくだされよぉ♪もっさん

モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
僕へ愛を贈るときは上のバナーをクリックしてねにゃん♪



しろう店長20120813
皆さま、平素は猫まるカフェをご愛顧いただき誠に感謝でございますですはい!!

さて本日は皆さまに下記をご報告させていただきますですはい。


猫まるカフェ3号店が、沖縄にOPENしますですはい

何で遠い沖縄にOPENするのかと申しますと、
ひょっとしましたら、みなさまもご存じかもしれませんが
沖縄にある『猫Cafe』さんが8月19日をもって閉店されますですはい。

ご縁がありましてそこを引き継ぐこととなったからなのですはい。
 ↓
(ガム男がご縁のはじまりですはい)

猫Cafeさんからお話が来たのが5月の中旬くらいなのですはい。

その時に猫Cafeさんから一番最初にこれだけは続けて欲しいと言われたのが
保健所から引き取っている猫達のことでしたのですはい。

この5年間で保健所から引き取り、そして新しい里親さんに旅立った
猫達が約140頭近くいますですはい。

もしお店を続ければ、当然これからの5年間で同じ数の猫達の命を救えるかもしれませんですはい。
でも辞めてしまえば同じことを個人でやり続けるのはかなり難しいこととなりますですはい。

なので、お店を引き継ぐだけでなく保健所で待っている猫達を
1匹でも2匹でも救うことも受け継いで欲しいという事が、まず第一声のことでしたですはい。


言うは易し行うは難しですはい。
でも、ガム男が猫まる家の猫になったのも猫Cafeさんが助けてくれたからですし
ご縁があったから猫まるにやって来た訳ですので、ご縁が大事と思う猫まるとしては
何とかお引き受けしたいという想いで検討に入っておりましたのですはい!


そこから幾度となく猫まる母や天然ボケ店長や人間スタッフ達が沖縄に足を運び
猫まるカフェ沖縄店をOPENできるかをよくみんなで検討し相談し、
本日皆さまにご報告できることとなりましたですはい。

人間スタッフも猫スタッフも転勤組がおりますですはい!
人間スタッフはEast店の者ですはい!
猫スタッフは、
上野店→凛太朗・まるこ・まるお
East店→こしろう・モカ・テン・テンテン・RYO・心 となります。
(East店の店長は、ましろが1歳になるまではあぽろがまた店長代理として頑張りますですはい)

来週22日の水曜日には上記のほとんどの子が転勤となりますですはい!
また新しい猫スタッフも沖縄で待機しておりますので沖縄店も賑やかになりそうな気配ですはい♪

OPENは9月上旬を予定しておりますですはい!
正式な日程がきまりましたら、またご報告をさせていただいますですはい!

それでは皆さま今後とも上野店・East店そして沖縄猫まるカフェを
ご贔屓ご愛顧頂けますようお願い申しあげますですはい!!
まだまだ残暑が厳しいですので皆さまお体ご自愛下さいませですはい♪
 
                             猫まるカフェ 総店長しろう




おまけ
ガム男20120813



沖縄にお越しの際は是非お立ち寄りくださいにゃん(ペコリ)!!
マール20120813-2
ではまた明日!バイにゃーん♪
スポンサーサイト
★猫まるカフェの毎日だだよ♪ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
初めまして、やみこと申します。
最後のお泊まり会に参加させていただいた時にガム男くんのお話をさせていただいた者です。

このたびの「沖縄店」のお話を聞いて(読んで)、会社で半泣きしてしまいました。
(会社でネットしてるのはご愛嬌で)

みくにさんの意思を引き継がれて保健所からの引き取りもなさるということで、本当に胸がいっぱいになりました。。

東京と沖縄・・・距離もさることながら、さまざまな大変なことがあると思いますが、心から応援致しております!!

少しでも幸せな猫が増えますように・・・

私なんぞがお礼を言うのも変ですが、本当にありがとうございました!!
No title
えっと、えっと…
猫まる母様、ありがとうございます!!!
ずっと応援してた2店が(TдT)
みくにさんはこれからどうされるのか心配ですが

もう、絶対、お金貯まったらまず沖縄に行きます!
マール、しろうさんごめんwww
よかったー!
 初めまして、京都のパオパオと申します。 
 私のブログからリンク元などをたどっていると、こちらにたどり着きました。
 私たちの家族も、沖縄宜野湾の猫カフェさんのファンだったんです。今年の8月13日にも閉店間際の猫カフェさんにおじゃまさせていただきました。そのとき、「こんないいお店なのに、誰かが引き継がれたらいいのに、残念やなあ」と言っていたんです。まさか、引き継がれる方がおられたなんて・・・。本当にうれしいです。
 私の娘は今高3で、沖縄の大学を受験する予定です。「猫カフェがなくなったら、もう行けへんなあ」とがっくりきていたのですが、これでまた行くことができます。とりあえずは、11月中旬の推薦入試のときに・・・。
 猫カフェにいた猫ちゃんたちはどうなるんでしょう。もう、みくにさんにご自宅に暮らしているんでしょうか。私は「常連」の大ファンなんですが・・・。

管理者のみに表示